カリーナのゆるっと うつ生活

うつ病生活を心地よくするライフハック。メンタル・美容、ボディケア

うつ病婚活

お久しぶりです。カリーナです。
風邪ひいたり、折り紙折ったりしてるうちに前回のブログから
2ヶ月が過ぎてしまいました。ごめんなさい!


2ヶ月の間、主に何をしていたかと言うと…
「婚活」です!!!


マッチングアプリを利用した婚活。(もしくは恋活かもしれない。)主にアプリでのメッセージのやりとりがメインの婚活です。
自宅にいても始めやすいので利用しました。

 


20名ほどとメッセージのやりとりしましたよ(!)
いやーよく頑張りましたよ。うつ病のことをひとまず「体が弱い」という柔らか〜い表現に直し、
仲良くなった人に明るめに(←ここ重要)伝えていくとまあまあ受け入れてはもらえました。


仕事してないこともね、「家事手伝い」という表現を使いました。

 


本当によく頑張ったと思う。
で、結果ですが…
・実際に会おうとして連絡なしのドタキャン1名(これは痛かった(泣))
・実際に会えたの1名(ただし発展はしなかった)
・最終的に残ったメル友みたいな人2名


まだまだ実際は続けていいのですが、
やはりたくさんの人とメッセージでお話しするのに疲れてしまい…(自分の体調のこともいちいち伝えなきゃいけないし)
しばらくそのアプリはお休みすることにしました。


大健闘ですよ。
なんなんだろう、うーん、婚活アプリしてる間は
うつ病と手を取り合って闘っている」という感じでしたね。
いかに自分のこと気に入ってもらえるか、と同時に素のままの自分でもいられるか。完璧に頭脳戦。


病気のこともメッセージの文章の伝え方ひとつで、相手側の受け取り方が変化してしまうのですごく工夫しました。(もちろん最初の頃はネガティブに伝えてしまい失敗しました。)


それでも異性のメル友が数人出来ただけでも、自分としては進歩かなと思います。


泣いたり笑ったりした婚活(実質は恋活)の日々でした。


また婚活再開できるくらい、エネルギーを溜めないといけないです。

 

そして2ヶ月頑張った自分を褒めてあげたいですね。