カリーナのゆるっと うつ生活

うつ病生活を心地よくするライフハック。メンタル・美容、ボディケア

イヤホンlifeの楽しみ方

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私はウォークマンで音楽を聴き、不安を晴らしてます!


家事の時にも音楽、
昇降台運動(スローステップ)する時にも音のリズムに合わせながら足踏みし、
眠れない時にもヒーリングミュージックを流し。


ウォークマンとの友達度が日々高まってます。笑


洋楽、邦楽、ヒーリングミュージック、マーチング等様々なジャンルを聴くことで心を広げる。


好きな音楽を聴くことで毎日を豊かにしていく。
それが私の今の趣味。


そうしているうちにオーディオ機器が増えてきてしまいました。


Bluetoothスピーカー
Bluetoothカナル型イヤホン
Bluetoothオープンイヤー型イヤホン


有線イヤホンカナル型、オープンイヤー型、ミニヘッドホン型


そして本気のヘッドホン…!


と言っても予算が無いので
どの商品も高くても3000円以内の商品しか買えません。


普段使いのオープンイヤー型の有線イヤホンに至っては1000円しないです。でもいい音出してくれるのを発見したので満足して使っています。


今のところオススメは
JVC(ビクター)
SONYのイヤホン。
中国製の同価格のイヤホンよりも低音も高音もクリアに聞こえてきます。
長時間聞き続けるのに耳に負担が少ない。音が丸く、つきささらないけど透明感がある。


メーカーは言わないけれど、

中には音が遠くで鳴るようなイヤホンやこもった様な音、
シャカシャカと音の軽いメーカーもあります。国内製でも。


結局は
「自分にとって好きな音のするイヤホンを見つけるのが一番」ですけどね。
私も外出用には壊れても構わない、シャカシャカ系イヤホン持ち歩いてます。使用用途で使い分け。


自分好みのイヤホンを見つけるには
・レビューを読む
のが得策。通販サイトのレビューやブロガーさんが書いた記事。特にブログは写真付きで長所短所がよく分かります。
おかげでかなり色々なイヤホンに詳しくなってしまいました。


今楽しみにしているのは有線ピヤホンと呼ばれる、ハイユニットのhse-a1000pn。1700円。(予約済)
普通のイヤホンでは聞こえない音も聞こえてくるという評判なので発売が待ち遠しいです。