カリーナのゆるっと うつ生活

うつ病生活を心地よくするライフハック。メンタル・美容、ボディケア

唇の皮がむける人におすすめ!リップクリーム【乾燥唇】【敏感唇】

今週のお題今年買ってよかったもの

唇の皮が乾燥するようになったわけ

昔は普通に口紅が使えていたんです。
ところがある日、「メイクも落とせる洗顔料」で口紅を落としたところ…
ヒリヒリと痛み出しました。
それが乾燥気味かつ敏感な唇になったきっかけ。
 
その後普通のリップクリーム(メンソレータム入りのやつ等)も口紅も
付けては荒れたり、ヒリヒリとしたり、皮がすぐに向けてきたりするように(´・ω・lll)
 
唇ってメイクする上で気を使うところですよね。
女性らしさをアピールできるポイントでもありますし。
 
そこで無添加のものを中心に
敏感な唇のわたしでも使えるリップクリームを探す長い旅に出掛けることになりました。
 
 
 

王道!ワセリン

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

最初にたどりついたのは無添加無香料のワセリン。
容器から小さな容器に詰め替えバッグのポーチの中にいれ使っていました。
指ですくって塗るタイプ。少しベトベトするけれど、唇には馴染みやすい!乾燥はしにくい!何より口元にツヤが出ました。
3年くらいはずっと愛用してました。
 
髪をまとめるのにも使えたりするし、全身の保湿も出来るのでコスパ最強です!
 

敏感肌には最強!キュレルのリップ

 

キュレル リップケアスティック 4.2g

ワセリンにも少し飽きてきて(おい←)
新しいリップへ。
やっぱり手が汚れないスティック型がいいと思い、「乾燥 唇」で検索したところ
良さそうなのがキュレルのリップでした。
 
荒れて硬くなりがちな唇も
ふっくらとなめらかに

 

乾燥性敏感肌を考えた低刺激性
無香料、無着色、アルコールフリー

 

 
唇にスルスルと塗れる柔らかい感触。しっかりと保湿してくれてさすが値段だけのことはあるなと思いました。
 
 
同じシリーズで色付きリップも発売されています。便利!ありがたや~
 
 
スポンサーリンク
 
 

コスパで選ぶならニベア

 

ニベア リップケア 無香料 3.9g

キュレルを使い続けたいところでしたが、
コストパフォーマンス的にキツい私は
安くて敏感な唇にも合うリップクリームを探しました。
 
薬局で見つけたのがニベアの敏感な唇用のリップクリーム。
UVカットもなく、かなり自然な成分配合になっています。
 
濃厚保湿の薬用リップクリーム
自然由来の保湿成分(シアバター・ホホバオイル)配合
 

 

無香料、無着色、無味
メントール無配合

 

使用感は抜群!しっとりとしていて、しみることもありません。
そしてサラッとしてベタつかないところがお気に入り。
いつでも気軽に使えます。
ここに紹介してない他のリップクリームだと
塗った直後に唇の皮がめくれてきたりしましたが
こちらはそんなこともなく、安心して使えます。持ちも良いです。
 
一番のポイントは価格帯ですね。気兼ねなく塗りまくれるお値段。
ただし、置いてない薬局も結構あるので探すのが大変。
ネットでサクッと買うのが便利!
 
 

 まとめ

いかがでしたでしょうか?
 
機能面と保湿力を考えるならキュレル
コスパ重視で行くならワセリンorニベア
をおすすめします。
 
皆様の唇に合うリップに出会えますように!
 
 
ちなみに…
ニベアのリップクリームは毎年冬に限定デザインのものが発売されます。
幸運にも今年の限定デザインリップが手に入りました\( *´ω`* )/
持っててかわいい!可愛すぎて使うのもったいない‼
嬉しい買い物が出来ました!

f:id:carinaup2you:20171202175817j:plain

ニベア リップケア 無香料 3.9g

 
 
スポンサーリンク