カリーナのゆるっと うつ生活

うつ病生活を心地よくするライフハック。メンタル・美容、ボディケア

【Make Yourself Active~行動する自分を創る~】のレビュー

お題「高校生の自分に読ませたい本」

 

f:id:carinaup2you:20171114111448j:plain

聴くタイプの本です。まさに高校生の自分に聴かせたかったオーディオブックです。自由を求める人には本当にオススメしたい作品です。
 
最初にこのオーディオセミナーを知ったキッカケは無料のメール講座からでした。
 
「自分自身を変えたい。」
「うつを少しでも良くしたい」
 
そんな時にメールマガジンを読み、自分自身の可能性や心の使い方について学びました。著者は金山 慶允(かなやまよしのぶ)さん。
無料でも有料級の情報が入る自己啓発のメルマガで。
「他のメールとは明らかに視点が違う。一つ上を行っている!」
メルマガの内容をより具体的に学びたい、自分の身に染み込ませたいと思い、購入に踏み切りました。
 
(感想・レビューは下記へ)
 
 

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー

【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】

セミナー本編内容】

 
セミナー音源 その1
Introduction ~はじめに~
6分38秒
 
この音声では、ご挨拶とともに、このオーディオセミナーを聴く上で、注意すべきポイント、意識を向けるべきポイントを語っています。短いですが、ここで 語っていることをきちんと自覚しておくだけで、学習効果は恐らく数十倍には上がりま す
 
 
このオーディオセミナー以外にも応用のきくことなので、是非とも、自分の習慣に採り入れてみてください。
 
 
 
セミナー音源 その2
power of decision ~決意のパワーで現実を変える~
44分38秒
 
セルフイメージの書き換え、そして現実に変化を起こす上で、最初のステップとなる” 決意”について語っています。
 
 
あなたが、現実に何かの変化を起こそうとして”決意”するとき、どう いう流れで、どういうことを意識してそれをやらなけらばならないのかを説明しています。これを聴けば、現実を変えるパワーを持った本 物の”決意”と、現実が変わらないどころか、無意識に失敗経験を心に植えつけてしまうニセモノの”決意”の違いがわかるはずです。
 
 
 
実際、僕自身は、かなり意識して、自覚的に決意をすることが多いのですが、意外にもこの、決意というもののパワーをしっかり自覚できてない人が多かったり します。
 
 
決意のメカニズム、つまり、心を決めること によって、自分の心の中や現実にどういう変化が起こるのか、を理解し、その上で、決意というものを使いこなすことで、本当に、自分の思い通りに現実を変化 させることができます。
 
 
この音源を聴いて、是非ともこのパワーを身につけてください。
 
 
 
また、多くの人が悩む、自分に自信を持てない、自分を信じ られない、ということに対しても、具体的&明確に回答を述べています。さらに、”学び”という観点で人生を俯瞰して みることで、これまで気づけなかったような”人生の真実”が明らかに なります。
 
 
ここで語られるメソッドを実践すれば、自分自身との信頼関係を、どんどん良好に変えていける、つまり、自 分に自信を持てるようになっていきます。
 
 
 
セミナー音源 その3
overcome your fears ~恐れを克服する~
43分50秒
 
『自分で決めたことを自分で実行 できない』とか『過去のパターンを変えるこ とが決断できない』とか、他にも人生の中で直面する、様々な問題、悩み、苦しみの背景には”恐れ”というものがあります。
 
 
人は、何かを変えようとするとき、必ず何らかの恐れを感じます。 なぜなら、過去の記憶によってできている今のあなたは、過去のパターンから外れたことをすれば、自分の存在が脅かされる、と受け取ってしまうのです。これ はすべての生命が持つ、『生存本能』『安心・安全欲求』に根ざしたものなので、どんな人であっても避けることはできません。
 
 
その”恐れ”というものについて、詳しく解説 しているのがこの音声になります。個人的には、この音声ファイルで語っていることが、オーディオセミナーの核心部 分にもなる気がしています。
 
 
もちろん、他のファイルも濃い内容を語っているのですが、僕自身、最近たどり着いた理解が、人生の質というものは、
 
 
”恐れ”とどう向き合い、”恐れ”をどのように扱うか、
 
 
ということで大きく変わるものだということなんです。
 
 
 
この音声ファイルでは、自分でも気づかないような無意識の恐れに気づくことから、その恐れにどのようなアプローチで向き合っていくのか、
 
 
そして、そこから”行動す る勇気”を生み出すためのメソッドを、僕自身が経験したことをもとに、具体例を交えながら解説しています。
 
 
僕が、このオーディオセミナー全体の中から、絶対にここだけは自分のものにしてほしい、というパートを一つ挙げるとすれば、この音声になります。
 
セミナー音源 その4
open your mind & release yourself ~オープンになる、自分を解放する~
58分18秒
 
この音源では、人間の自我の習性(基本プログラム)である『分離』と いうもの、その幻想から解放されるために知っておくべきことを、詳しく語っています。
 
 
『分離』というのは、簡単に言えば、他人と自分を別のものとして、自分の心に壁をつくってしまうような意識のはたらきのことです。スゴい人がスゴいことを やっていても、自分の学びとして受け取ることができないのは、これが原因です。また、他人を信じられない、自分のことを信じられない、他人を愛せない、自 分を愛せない、ということの原因でもあります。
 
セミナー音源 その5
make yourself active ~行動する自分を創る~
60分35秒
 
この音声ファイルでは、いよいよ、あなたのセルフイメージや現実を、直接変えるために必要な、”行動”というものについて語っていきます。
 
 
”行動”すれば現実が変わる、ということは 理解できると思いますが、実は、行動することは、セルフイメージを書き換えるためにも、絶対に必要不可欠なものなのです。
 
 
僕はブログなどでもよく、”願望を実現するために必要なのは、明確な意図を持った行 動だ”といったことを語るのですが、その、” 明確な意図を持った行動”とは、一体どういう行動のことを言うのか、を詳しく語っています。
 
 
 
『どういう意図を持ってどういう行動をとるのか?』が、 あなたという人間の在り方、セルフイメージを決定する、ということにもつながっていきます。
 
あなたが普段無意識のうちに繰り返している行動習慣が、あなた という人がどういう人間であるのか、そして、あなたがどういう人生を歩むのかを決めている、ということです。
 
 
これを聴けば、なぜ、僕が”直感的な行動”を繰り返しながらも、着実 に、自分の望み通りの方向に、現実を変化させてくることが出来たのかがわかるはずです。これは、言葉を変えると、『意図的にシンクロニシティを起こす方法』とも言えます。
 
 
 
また、ここでは、僕自身が過去に克服してきたコンプレックス、人前で話せない、人とうまく関係が築けない、コミュニケーションに自 信がない、といったことを、どのようにして克服してきたのか、ということも包み隠さず話しています。
 
 
実際の具体例なので、決意と恐れの克服、そして行動によってセルフイメージや現実を変えていくプロセスというものがよくわかると思います。

 このボリュームのある内容に

+【具体的な行動プラン集1~4】という4つの音声ファイル(合計約160分)が無料

でついてきます。

 

さらにフォローアップ音源 その4 【無料特典 その2】
the answers to the questions 
~本編音源へのご質問への回答集~
(68分38秒)

も付属。

 

 

 

感想、レビュー

サブタイトルにもある「行動する自分を創る」はイコール、心の操り方を知るということ。今までどんな風に解決したらよいか分からなかったことが解消されたり
自分自身の心とどう向き合い対処していくと良いのかが、分かりやすく解説されていました。全て理論的で体系立てて説明されているので飲み込みやすかったですね。
 
それと著者の声が心地良く、眠ってしまう(笑)
 
なので何度も繰り返し聞くのも苦になりません。
これはオーディオセミナーにとって1番必要な要素。どんなに良いことを言っていても声や話し方が微妙な方はいらっしゃるんですよね(;´∀`)
だから「聞きやすい」というのはオススメポイントの一つです。
 
そして日常生活で役立つ内容ばかりというのも有り難い。自分自身の考え方や行動が自然と変わるようにデザインされているので
とてもよく組み込まれたオーディオセミナーだと想います。
 
著者のコンサルを受けようとしたら、なんと200万(!)かかるそうなので
それと比べたらかなりコスパいいと思いました。
 

→詳細はこちらから

(PDFファイルが開きます)

 
 
 
 
 
追伸
 
まだお金を払うまででもないけれど、
内容に興味がある方は冒頭でも出ていた、無料のメール講座から読んでみるのがいいかも。わたしもお世話になっています。
 

~リバタイズ基礎講座~

人生で”自由”を実現する無料メール講座

無料メールマガジンはこちら

 

 
引き寄せの法則」のイメージが変わると思います。私は自分がイメージしてたものと全く違うものだと気づかされました。目が覚めた感じ。
 
心の自由を手に入れるヒントが目白押しですよ↑
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村